夏季ですが甘いものに今日、はまっているんです

近頃、甘いものにはまっていて、それは一律冷凍フードだ。電子範囲で回答するのでなく、普通融雪だ。それほどパッケージにも書かれているのです。普通融雪も上手く召し上がれますって。なので、じゃそうしてみようと試してみたら、これが嬉しいんです。3つほどあり、紹介します。内目はコープのユニバーシティ芋だ。最適量が入っていて、ユニバーシティ芋の形状は一般的なあの形でなく、細長いスティック形状です。これが食べやすいのです。しかも普通融雪だから、さっとひんやりやるのがまたいいんです。密も思い切り入っていて、これは最高です。二つ目はこれまたコープの、ごまですんごだ。6つだったかな、入っています。まん丸でなく平べったい丸だ。これも普通融雪でマキシマムな味覚だ。さぞ夏場だからこういう普通融雪がマッチするのかもしれません。エンディング3つ目は仕事スーパーで売られている、ホイップ生クリームだ。これは大きい三角形の形で量が多いです。これも普通融雪で手で絞って食べるのです。わたしは何かに乗せず、単に絞って食べます。生クリームをもちまして採り入れる鮮やかさ、いいですねえ。キャッシング 即日 土日

地球の動きのことや天球などについて勉強した

地球などにあたって勉強をしました。北の空では、星は北極星を中心に目覚ましの針は裏道順に回って見える。東の空からのぼった星は、南の空を通って西の空に沈みます。全体を見渡すと、北極星を中心に円を描いて、1日に1回転します。次は、天球にあたってだ。天球の根本は、星の位置をわかりやすく現す戦法だ。夜空に顕れる星は、丸っこい大きなドームにはりついていて、ドームが回転するように見える。これが天球だ。星までの移動は、実際にはいろいろです。南中高度は夏に厳しく、冬に安いだ。春分・秋分の日光の南中高度=90°−その界隈の緯度だ。お日様の南中高度が厳しく、昼間の時の長い夏は気温が高いだ。地軸の傾きと公転にて、四季が生じます。夏季の陽射しは、名残が少ないだ。夏季の陽射しは別で冬の陽射しは、名残が長いだ。季節によって、星座の振動も違う。地球などに関しまして覚えましたが、知らないこともあったので知れて良かったです。脱毛未成年ok

驚き!迷惑なカマドーマが電車にでました。

今日は電車に乗っていました。

朝はやくて眠かったので、座席でうつらうつらしているときでした。

隣の席の女性が何かをはらうような、ちょっと嫌がっているような感じで手を振りました。

「? なんだ?」と不思議に思って隣をちらりと見ると、なんと虫がいたようなのです。

カバンをふってみると飛んで行ったようで、女性は安心したように本の続きを読み始めました。

しかし、まだ終わってはいなかったのです……。

なんと、虫は戻ってきました。

その間にも周りの人に不快そうな顔をされながら。

また窓に止まったので、今度は私も目を向けました。

虫は大嫌いなので、ちゃんとは見たくなかったのですが、そこに居座るつもりのようで、動く気配がなかったのです。

しっかりと見てみると、虫は大きく足の長いあいつ……。

そうです、カマドーマでした。

電車を使って長いのですが、虫はたびたび出ることはあれど、まさかカマドーマが出るとは予想外でした。

きもちわるいし、まだ降りる駅までは長いし……。

荷物も多く、座っていたかったのめすが、仕方なく移動しました。

悲しい朝の悲劇でした。エピレ VIO

POSシステムやバーコードなどについて勉強

システムなどについて勉強しました。POSシステム(販売時点情報管理システム)は、商品を販売した時点で商品の販売情報をコンピュータに記録し、これを集計・分析した結果を在庫管理やマーケティングに活用するシステムのことです。バーコードは、アルファベット、数字、記号などを一定の規則に従って白と黒の線に書き換え、コンピュータに入力できるように表したものです。AVERAGEは、指定したセルの平均値を求めます。COUNTは、指定した範囲にある数値データの件数(セル数)を求めます。COUNTAは、指定した範囲にあるデータの件数(セル数)を求めます。COUNTIFは、指定した条件に合致したデータだけの件数を求めます。DATEは、指定した年月日からシリアル値を求めます。DATEDIFは、指定した開始日から終了日までの期間を年、月、日の単位で求めます。DAVERAGEは、指定した条件に合致するデータの平均値を求めます。知らない言葉もあったので、勉強になりました。キレイモ パックプラン

イギリスのEU脱退について思ったことを書いてみる

イギリスのEU脱退が決まった。ヨーロッパには1度しか行ったことはないし、ましてやイギリスにも行ったことがないので、そうなんだぁ?程度の感想。だけれども今後の日本への影響を考えるとふーんで済む話ではない。早速ドルで円高が進みました。

今年のうちにハワイで結婚式をあげる予定です。このまま円高の傾向にすすみ、変わらないようであれば、ドル建てで支払いをしたいところですね。そういったところをさがしてみましょうか。もちろん旅行中に円高だと助かりますね。それでなくてもハワイの物価は高いです。1ドル120円くらいだったら本当にお財布につらいです。

私は一度だけヨーロッパへ行ったことがあります。ドイツ経由でフランスへ行きました。初めてのユーロ圏への旅行だったので、最初にドイツで入国処理をしてからフランスでは入国処理しなかったのが最初衝撃的でした。ユーロ圏内の移動には入出国は不要なんですね。パスポートに各国の入国スタンプを集めている私としては2回入国できた方が嬉しいんですけどね。

これからもこのEUに関する話題には注目です。ミュゼ 予約

いろんな領土のことなどが知れて良かったです

領土について勉強をしました。領土は、国民の基本的な生活を保障し資源を確保するための最も大切な領域であります。多くの国家は、資源の配分や民族の居住分布、宗教の違い、過去の戦争などのいきさつにより、隣国との間に領土紛争の火種をかかえています。現在も続いている領土をめぐる紛争は、インドとパキスタンの間のカシミール紛争(1947年〜)、イスラエルとアラブ諸国との間のパレスチナ紛争(1948年〜)、南沙(スプラトリー)諸島の帰属をめぐる問題などがあります。南沙諸島は、南シナ海の南部にある100余りの島と環礁からなっているそうです。日本はロシアとの間に北方領土問題という大きな問題をかかえています。また、韓国との間に竹島の帰属をめぐる対立があります。そのほかにも、中国が尖閣諸島の領有を主張しています。これらはいずれも日本固有の領土です。このことを勉強して、早く解決して良い方向に進んでほしいなと思いました。借金返済 相談

梅雨ですね、喫煙所にある木製の椅子からキノコが・・・

梅雨のせいか、だるい日が続きます。家に帰ると同時に除湿を入れないと、汗が滝の様に出ます。ジメジメ、ムシムシとまさにサウナ状態ですが、熱い風呂に入るとさっぱりして、除湿の風が気持ちいいです。仕事場は冷房が強いのでよく冷えていますが、若干寒いです。そんなある日、タバコを吸おうと喫煙所に行ったらいつもは丸い木製の椅子がいびつな形をしているのに気がつきました。何だろう?とよく見ると、キノコ。一瞬目を疑いましたが間違いなくキノコ。しかもかなり大きいやつが一つポコンと。キノコと言ったら山の木の根っこに生える物だという常識を覆されました。まさか都会の、しかも喫煙所の一画の何の変哲も無い木製の椅子にキノコが生えるなんて誰が想像できるでしょうか。一応、管理人さんに「あの・・・キノコ生えてるんすけど」と言ったところ、最初は疑心暗鬼だった管理人さんを連れ喫煙所へ。キノコを見ると「こんな都会でも生えるんですねーまあ、無害そうですしそのままにしましょう」と管理人室に戻っていきました。キノコの神秘を感じた一幕でした。ミュゼ 100円